2012年02月02日

ビートルーズアンプラグド!

2月25日)パスポートにてアンプラグドLIVE出演決定!

ビートルーズで出るのは1年ぶり・・・
アンプラグドなんで歌とハーモニーで勝負ですよ。

そんな訳で、久しぶりにタカミネ12弦エレアコを引っ張り出して見たんだけど、
弦張りっぱなしだったんでブリッジが起き気味になっちゃって、弦高の高いコトこの上なし。

なんで、サドルをギリギリまで削って弦高を下げちゃいましょう。

ビートルーズアンプラグド!



まずはサドルをブリッジがら引き抜いて・・・
ビートルーズアンプラグド!

元の深さが分かるようにマーキングしておいて
ビートルーズアンプラグド!

大体の削る位置を記しておいて180番のペーパーで底を削ります。
ビートルーズアンプラグド!

ギリッギリまで低くしたよ。
ビートルーズアンプラグド!

ビートルーズアンプラグド!


ネックのバインティングも剥がれてたんで・・・
ビートルーズアンプラグド!

タイトボンドで接着して置きました。
ビートルーズアンプラグド!
誰かこのボンド安く売ってるところしらない?

つづく

スポンサーリンク
同じカテゴリー(ギターリペア日記)の記事画像
娘のギター
あけましておめでとう!
ピックアップ交換
ギターリペア塗装完成編
ちょっとカッコ良いギターに仕上がった!
ギターリペア&改造
同じカテゴリー(ギターリペア日記)の記事
 娘のギター (2013-02-10 15:55)
 あけましておめでとう! (2013-01-01 00:37)
 ピックアップ交換 (2012-06-09 23:32)
 ギターリペア塗装完成編 (2012-02-13 23:13)
 ちょっとカッコ良いギターに仕上がった! (2012-02-09 23:26)
 ギターリペア&改造 (2012-01-07 22:58)

この記事へのコメント
おおっ、ビートルーズやりますか。
タイミングが合えば観に行きます。まだ何ともいえませんが。
アンプラグドってことで、偶然なんだけど、昔の音源を発掘したので、使わせてもらいました。つーことで事後報告でした。
Posted by cha-keycha-key at 2012年02月02日 23:33
ほんとに マニアックですね。

ギターも作ってるの???
Posted by オープンハートカフェオープンハートカフェ at 2012年02月05日 13:04
>ちゃきー
懐かしい音源やな。確かウチにもあったぞ。
タイミング合うコトを祈ります!

>トムさんの店のお姐さん
まったく趣味の粋を出ませんけどね~
チーズホンデュまた食べに行きます。
Posted by ひでひで at 2012年02月09日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。