2010年06月10日

今回のリペア

連夜の投稿。

はい、前回のコレ↓
今回のリペア


もう、フレット抜いちゃってます。

そんで、フレットの溝にゼリー状瞬間接着剤を流し込んで・・・
今回のリペア
今回のリペア

ちょっとフィンガーボードがネジってたので、ペーパーで削って修正!

指板の均し方は以前のリペア日記参照icon71

そして、フレットソーって鋸で新しい溝を刻みます。
今回のリペア
今回のリペア

そいでもってフレット打ち。

今回はいつもの細くて高いフレットではなくて、高さと横幅が適度にあるミディアムフレットにしてみました。

しかも今回、材質がステンレス!
今回のリペア

画像ではもうはみ出した部分切って角を落としてありますが、

さすがステンレス、切るのが硬いは、ヤスリでなかなか削れないわで苦労しました~

そいでもって以前やったみたくフレットの高さをすり合わせて・・・

仕上げにフレットの角を削り取ります。
今回のリペア
これベンリ!指板を傷つけないようにフレットの仕上げができます。


長くなったから続きはまた次回に~face02


スポンサーリンク
同じカテゴリー(ギターリペア日記)の記事画像
娘のギター
あけましておめでとう!
ピックアップ交換
ギターリペア塗装完成編
ちょっとカッコ良いギターに仕上がった!
ビートルーズアンプラグド!
同じカテゴリー(ギターリペア日記)の記事
 娘のギター (2013-02-10 15:55)
 あけましておめでとう! (2013-01-01 00:37)
 ピックアップ交換 (2012-06-09 23:32)
 ギターリペア塗装完成編 (2012-02-13 23:13)
 ちょっとカッコ良いギターに仕上がった! (2012-02-09 23:26)
 ビートルーズアンプラグド! (2012-02-02 23:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。